隠れ同性愛者の幸せになりたい!!

コンプレックスを解決または前向きに捉えるブログです!

本日解禁!! チョコボの不思議なダンジョン

こんばんわ、むらとんです。

 

今日は趣味の話です、自分は結構ゲーム好きだと思っていたんですけど

最近は何やってもハマれないんですよねー

購入してから最後までクリアしないゲームがちょっと溜まってきています…

 

やっぱ年齢なんですかね、昔みたいに徹夜でゲームすることはなくなってしまいました

 

最近はソーシャルゲームとかオンラインゲームが主流だと思うんですけど、

自分は今はどちらもやっていません

 

ソーシャルは同じことの繰り返し感が強くて

ダルい作業はお金でショートカットできちゃいますし

 

お金使っちゃうと、それはそれで飽きが早くなるんですよね、

気軽にみんなで遊べるのはすごくいいんだけど

 

 

 

オンラインゲームは逆にやりすぎちゃうんですよね、それこそパチンコ依存症みたいに

 

自分が弱いままでいることに耐えられないんですよ、

自分のペースでできないって言うか、人の足を引っ張りたくなくて

 

MMORPGとかだとみんなでパーティーを組んで攻略していくパターンが多いと思うんですけど、多少は頼られたいし

弱いと入れない場所とかも存在してくるんで多少の強さは欲しくなってくる。

 

家でやるゲームと違って拘束時間が長くなりがちなんで、そこがネックですけど

みんなでスカイプとかしながらやってると辞め時見失うぐらい好きです

 

いまはちょっと私生活が安定してないんで、やりたい気持ちはあるんですけど

オンラインゲームは我慢してます。

 

いやぁ~久々にドラクエ10とかやりたいんですけどね

ドラクエ10はオンラインゲームにしては拘束時間も短めですし

 

プレイしている人達にガチな人が少なめなんですよ、

それこそ小学生とか主婦も結構いるイメージで世界観も柔らかいですしね

 

小学生に「おいっお前ホイミおせーよ」って言われたりとか

主婦が「旦那が帰ってくる前にご飯作るので終わりまーす」とか

もうめちゃくちゃ優しい世界で、いままでのオンラインゲームでは一番やりましたね

 

ってな感じでゲームとかそこそこには付き合ってきているんですけど

 

 

今回久々に発売日にゲーム買います!!

 

いやぁ懐かしいですよねー チョコボ

昔からゲームとかやっている人は知っていると思うんですけど

 

こうゆう不思議のダンジョン系って結構シリーズあるじゃないですか

トルネコの大冒険とか風来のシレンが有名かな

 

これ系のゲームめっちゃ好きなんですよね、

これは久々に全クリまでプレイできるかなぁーって思いまして

 

Amazonだと4000円ちょいで買えるし、ダウンロードでも5000円ちょいです

PS4のソフトにしては安すぎますね

 

いままではソフト派だったんですけど、今回はゲオまで行くのがめんどくさくて

ダウンロード版購入しました

 

あと2時間くらいしたらプレイできると思うとテンション上がってきましたね

 

今回は転職システムとかもあるみたいで楽しみ、ベースの操作はシリーズ変わらないと思いますし、久々にこのシリーズやる人も入りやすそうです

 

 

 

最近のゲームでプラチナトロフィーとか取ったゲームあります??

なんかおもしろいのあったら教えてほしい!!

 

まぁゲームとかやってる場合じゃないような生活してるんですけど、

たまにはいいよねこうゆう新しいゲームを楽しみにしても

 

パチンコに依存するよりは一歩前進前進

 

さぁ風呂入って洗濯して、アイスコーヒー入れて

スタートダッシュの準備しまっす!!